第17回目となる今回は、「もしもあなたの身近な人が突然逮捕されてしまったら...」をテーマとして、本法科大學院の修了生である 蘆葉 甫 弁護士にお話を伺います。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンライン(Zoom)にて開催いたします。

參加には事前登録が必要ですので、下記申込フォームよりお願いいたします。(締め切り11月24日(水)18:00)

第17回市民ロースクール「もしもあなたの身近な人が突然逮捕されてしまったら...」
テーマ もしもあなたの身近な人が突然逮捕されてしまったら...
日時 11月27日(土)10:00~11:30
會場 オンライン【Zoom】
講演者

リベラ法律事務所弁護士

駒澤大學法科大學院修了生

蘆葉 甫 氏

概要

多くの方は、"犯罪と無縁な人生だ"と思っているでしょう。私も、その1人です。
ところが、現実は、殘酷です。ある日、身に覚えのないことで逮捕されることもありうるのです。
冤罪事件は、令和の時代になっても、ゼロにはなっていません。
あなたの身の回りの人が冤罪事件に巻き込まれることは、想定しておくべきでしょう。
本講座は、日々、刑事弁護に取り組む弁護士が、刑事事件の現狀をお話ししつつ萬が一のときに役立つ情報をお伝えさせていただきたいと考えております。

お申し込み

申込フォームはこちら


すべてのイベント一覧に戻る 2021年度のイベント一覧に戻る
草蜢社区日本在线直播-忘忧草社区在线WWW-免费看黄A级毛片